

- - -
2011 sakura咲く


近所の公園で春の訪れ




同じ公園でも場所によって、開花の具合が微妙に異なるのが楽しい
桜を眺めていられる時間がほんの少しでも長くなってくれたらいいのにと思う






ここの公園には、top画の紅色の鮮やかな横浜緋桜が楽しめるけれど、個人的には淡い色合いの花弁が好きだ
なんだか儚くて愛らしい感じがするからかもしれない




公園を行き交う人々が時々立ち止まり、桜の枝振りを眺めている姿も好きだ
普段は草花に関心がないかもしれない人も、桜だけには興味を示す

4月というのは生活の中にいろんな意味での区切りがあって、それにまた思い出が重なったりして
人を少しだけセンチにさせ、優しい気持ちにさせるのかもしれない






地震も津波も自然現象のひとつであるし、桜もまたそのひとつ
けれど、出来るならば誰かが困ったり悲しんだりするような出来事は起きないで欲しいと思う

花を愛でる気持ちを持てるほど、今は心の余裕もないかもしれないけれど、いろんな立場の人がこの桜を眺めてほんのつかの間、
優しい気持ちになったり、嫌なことを忘れられたらよいのにと願ってやまない









JUGEMテーマ:つぶやき。
Daily life comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bythemind.jugem.jp/trackback/52
<< NEW | TOP | OLD>>