

- - -
Daily


良く晴れた休日
長らく不調だったレンズとさよならをして、安く手に入れた新しいレンズを試したくて
晴れの休日が待ち遠しかった


結果は、

やっぱり写真はウデだ......
AFが壊れていたので、そのストレスから解放されただけとりあえずよしとしよう


近所の畑では、とろもろこしがただいま生長中
学生時代の農場実習で嫌になるほど収穫を手伝った事がふと思い出される

そのような機会はもうないけれど、農家の方が穫れたてのとうもろこしを格安で
売ってくれるのが今は楽しみ
その甘いとうもろこしの味が、夏の到来を感じさせてくれる







休日の昼下がり、そして天気が良いものだから公園で遊ぶ家族も多い
何でもない光景だけれど、何でもないことではないのだと今は良く分かる

普通が一番
何でもないことを普通に出来ること、そうした時間を過ごせることに本当に感謝をしなければならない


そして、いろんなことを忘れてはいけない


被災地に出向くことも多額の募金を送ることも出来ないけれど、自分の日々の仕事が巡り巡って
間接的に誰かのためになるかもしれないし、直接的に出来ることも少なくない


仕事を通じて、個人として、出来ることを小さなことでも続けていかなければならない




<昼咲月見草>

併せて、小さな生命にもいつも心を配っていたい
誰に世話をされることもなく、誰かのために生きて、存在しているわけでもない野に咲く花であっても、
誰かにその存在を認められたら、美しく咲くことに意味が増えていくのでないのかと、エゴとして思う







青く晴れた空を眺めて、何かを考えたり、何も考えなかったり

今日は天気が良くて気持ちがいいなと、どこかの誰かが一人でも多くそう感じて、
気持ちも晴れたら良いのにと心から願う













Daily life comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bythemind.jugem.jp/trackback/61
<< NEW | TOP | OLD>>