

- - -
Autumn has approached


休日は、多忙な平日に出来ない仕事とじっくり向き合うための時間と決めている

自分で一度考えたことを改めて客観的に問題がないかどうか考えるには、誰にも邪魔されない環境で
没頭する時間がどうしても必要

出来ることならば、平日にもそのような環境で仕事をしていたいのだけれど、不意の電話や訪問、
部下からの質問、指示、トップへの各種報告などなど…ミドルにはやることがたくさんあり過ぎる


東京のド真ん中で仕事をしていて、季節は感じるようで感じない
残念ながら気持ちに余裕がないから


だから、休日は頭をクールダウンして、仕事を見直したり溜まってしまった本を読む時間に充てる一方で
時間を作って外に出かけるようにしている






空を眺めると、雲の形が秋のそれ
普段いかに下を向いてばかりで過ごしているのかと、休日にはふと気付かされる

天気いいな
煩わしいことを一時的に忘れて、どこか遠くでぼんやりと好きなことだけをする時間が
欲しいなと思う


余裕がないってことは、格好良くない





早くも落葉した葉っぱのもとで、ボール遊びに興じる愛犬を目を細めて眺める
こうゆうの、幸せっていうのかな





季節はちゃんと巡ってるのだと思う瞬間

感じる気持ちが麻痺していたり、目に映っていても実は見ていない
同時にそんな心にほんの少し嫌悪する瞬間


写真に収めたいシーンを考えたら、個人的には一年を通して秋が一番魅力的に映る


きっちり仕事を終えて、気持ちよく休日には外へ出かけられるよう日々を頑張るしかないかなどと
人並みに小さな決意をしてみたりする









Daily life comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bythemind.jugem.jp/trackback/67
<< NEW | TOP | OLD>>