

- - -
冬への準備


突然のにわか雨にも負けずに、夏野菜たちの撤収、すでにはじまった冬の収穫に向けての農作業

全く季節を感じさせてくれるじゃないか
こんな猛暑に次のことを考えなければいけないなんて、農作業とはなんて知的で戦略的で、体力を使うもの
なのかと考え巡らす

この夏は、自分の人生でこんなに野菜を食べたことあるかと言うくらい野菜を食べた
そしてこんなに働いた夏もあるかと言うくらい仕事もした 
毎日毎日疲れて帰ってきても何とか体力がもったのも、夏野菜のお陰かとそんなように思うようにしてる


季節を思い切り感じて、土で手を真っ黒にしながら、自分で育てた野菜を食べる喜び
にわかファーマーもだいぶ板についてきた

これからの季節のことも大事だけれど、心は来年の夏へも向かっている
これはきっとやめられないな

自分の中に芽生えたもうひとつのアウトドアスタイル
多分一番自分らしい気がする






My Outdoor Style  comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bythemind.jugem.jp/trackback/90
<< NEW | TOP | OLD>>